2007年12月23日

年末の大掃除。

大変でちた。

「 ボクの身に大変なことがおきました。 」


年末の大掃除ってことで?にゃんずをシャンプーしました(*^^*)
クリオちゃんは初めてのシャンプー♪
何となく心配で入れてなかったんですけど、生まれたてのままですからね(笑)
年内にさっぱりしましょうかってことで、頑張ってもらいました。

しかっし泡立たない(笑)
丁寧に丁寧に洗って無駄毛も綺麗に取って、さっぱり♪
なんだか一回り小さくなった気がしました(^^)


でもボクはイイコでちた。

「 ぎゅるる〜! 」って文句は言っていましたが、イイコでした(^^)
子猫で一番衝撃的だったのはアイちゃんだなぁ(笑)


さっぱりしたわ〜

ボサボサだったメイちゃんもさっぱりしました(^^)
もうちょっと先にって思っていたんですけど、カサブタできちゃったので、
お風呂でふやかした方が早いと思って(爆)

さっぱりして気持ち良かったのか、ご機嫌です♪
あいかわらず裏拳が飛んできましたけど(笑)見てわかるほど綺麗になりました(^^) 
レディは身だしなみも大切ですもんね♪


キィ坊も入れたし、残りはクリックのみ。 頑張ります〜!


ポチっとお願いしまーす(*^^)v abyssinian_ba.jpg





posted by Mina at 16:33| 東京 晴れ| Comment(12) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
みんなの身に大変なことが起こっちゃって(笑)
みんなキレイになっちゃって
新しい年を迎えるのね〜(*´∇`*)
ウチは結局、きちゃないままの年越しになりそうです〜(T-T)

実は、イベントの参加は間に合わなかったけど
自分を試したくて??(笑)正解をみないで
本屋さんに立ち寄りましたvv
でも、仕事の合間で5分くらいしか時間がなくて
クリボーを探せなかった〜(つд⊂)
今度は正解ページを記憶して(笑)、再挑戦(*´艸`)
Posted by Rinpopo at 2007年12月23日 20:50
そっか〜っっ!
「年末の大掃除」には猫洗いも項目にはいってるんだ!!!
うちはどうしよ〜・・・。
家の大掃除もできてないしなぁ。
あ〜ん、キレイになったメイちゃんクリオちゃんを見てたらうちのもきれいにしてあげたくなちゃった(*^。^*)
Posted by あびぃま at 2007年12月23日 22:15
一緒ダァ〜我が家も姉妹のシャンプーデーでした。上の子は大きめのタライにドップリはいると諦めるんですが(入るまでは死にそうな声で抗議)アンズは最後まで嫌がってスキあれば逃げようとして・・大変!
クリオちゃんは初めてにしてイイ子だなんてスゴイ!キレイになって見上げるお顔がもうなんて可愛いでしょう。クリオちゃんは優等生タイプなのかな!?
Posted by keiko605 at 2007年12月23日 23:38
シャンプーされたんですね。
きれいにして新年を迎えるって
良いですね♪
うちのF坊もシャンプーを長らく
していないのですが、寒いし
風邪引かせるとイヤだなって
思って迷っています..^^

ここのところバタバタしいてせっかくの
イベントにも参加出来ずに残念です。
ここにきて、やっと落ち着いて来ました。
またお邪魔させて頂きますね♪
Posted by フレールの父 at 2007年12月24日 15:32
シャンプーかあ。
うちはビビリ屋で、よく湯船でチーしちゃうからなあ。
メイちゃんぐらいのガッツが欲しいものです。

Merry Christmasです。
素敵なイブになりますように★
Posted by rie at 2007年12月24日 20:56
メリークリスマス☆
みんにゃ綺麗になって、新年を迎える準備ができましたね^^
しかし、泡立たないって・・・そういえばビビアンもあまり泡立たなかった^^;
にゃんこのシャンプーってすごく疲れますね。
Minaさんもお疲れ様でした。
よいクリスマスを♪
Posted by かとちゃん at 2007年12月24日 21:53
メリクリーー!
だからクリオ君もサッパリ。クリ坊も?
メリー・ダブル・クリックだね〜。
後は良い歳の瀬をー!
Posted by カプメイ at 2007年12月25日 10:08
うちも今年最後のシャンプーを頑張らないと。
テトも洗わないと〜(^^;)

クリオちゃん、一回り小さくなったねぇ(笑)
Posted by ERI at 2007年12月25日 13:53
>りんぽぽさん
私の腰が一番大変だったです(≧m≦)
全然洗ってなかったですからねぇ。ボサボサで・・・
綺麗になって、と思ったら・・・どうやらシャンプー失敗しちゃったみたい(笑)
年内にもう一回洗おうと思います(;´Д`)

クリボー、探してくれたんですか? きゃー♪
口結んでるからすぐすぐわかりますよ(*^^)v
みーんな大爆笑でした(涙)


>あびぃまさん
大掃除項目に入ってますよー(*`m´*)
ウチはポロちゃん以外はみんな洗われる予定です。
家の大掃除はかなり適当に済ましちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞ
ベランダとか寒くて出たくないですしねー(笑)
アッシュくんもルーシーちゃんも綺麗さっぱりしましょー♪

Posted by Mina at 2007年12月26日 10:33
>Keikoさん
Keikoさんのおウチもシャンプーデーでしたか(*^^*)
アンズちゃんお風呂嫌いなんですね、それは大変><
メイちゃんは動かないので楽なんですけど、すました顔で裏拳が飛んできます。
足についたお湯をぷるぷる〜ってやってるんでしょうけど、
けっこうな確率で足の甲を私の顔にぶつけるんですよ、ヒドイでしょー?
クリオちゃんはクリックタイプでした(*^^)v 楽チン♪


>フレールくんのパパさま
綺麗にして新年をって思ったんですけど、なんだかすでにボサボサです(爆)
寒いですからね、風邪ひかないようにお部屋は常夏で(*^^)v
ドライヤーもしっかり・・・ですかね??
やっとお仕事も一段落ですか? お忙しそうでしたもんね><
お正月はフレールくんとのんびり・・・じゃなくて、お美しい奥様とのんびりですね(^^)
メモ帳、フレールくんのパパさまは数に入ってますので〜♪
カレンダーのお礼です(*^^*) 良かったら使って下さいね。

Posted by Mina at 2007年12月26日 10:33
>rieさん
あ、ウチもポロ吉さんはたまにチーしちゃいますよ(^◇^;)
年に4回しか入れませんけど・・・
メイちゃんは楽は楽なんですけど、
タッチ!っていうと壁につかまりながらすました顔で裏拳を飛ばし、
すぐプルプル〜ってやるので私がビチョビチョになっちゃうんです;;
ある意味ガッツがあるんでしょうけど(´д`;)
クリスマスは楽しく過ごされましたか? 私はのんびり過ごしました♪


>かとちゃん
さっぱりしたんですけど、またボサボサになってました(^◇^;)
脂かなぁ? クリオちゃんもメイちゃんも全然泡立ちませんでした;;
半年あけるとこんなに泡立たないのかなぁ(笑)
ビビアンちゃんもお風呂ですか? かとちゃんのおウチは大変そうですね、
一日で全員はムリですよねぇ?? 
シャンプー疲れました。けっこう好きなんですけど、
さすがにクリックまでは辿り着けませんでした・・・・
 
Posted by Mina at 2007年12月26日 10:39
>カプちゃ
そそ(*`m´*) さっぱり。
お正月は綺麗にして気持ちよく迎えたいもんね。
にゃーんて、その前におウチを綺麗にしなくちゃいけないんだけど(笑)
残るは窓ガラスなんだよね、寒いからやりたくない><
中をやって、外はパパにやってもらおうっと。当たり前だよねぇ(・m・ )


>ERIちゃん
ERIちゃんのおウチもシャンプー♪
テトちゃん、またバケツに入るのね(*`m´*)
クリオちゃん、一回り小さくなってたでしょ(笑) 
でもレッズはすぐボサボサになってたんだけど、なんでだろうね(^◇^;)
メイちゃん、やっぱり1日で前脚が毛割れしてるし(爆)


Posted by Mina at 2007年12月26日 10:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]