2014年04月10日

ジンくん、リンちゃん@オーナーさん便り♪

201404101.jpg

201404102.jpg

ウォッカと一緒に生まれたジンくんとリンちゃんからお便りが♪
↑まずはリンちゃん。

 今日でリンちゃん五ヶ月目ですが、毎日とっても元気に家の中を
 走り回っています(^^)
 とっても甘えたさんで、いっつも私の膝の上に乗ってきます。
 どうやらジーンズの生地が好きのようで、ジーンズだと離れません(笑)

 ご飯もぺろりと平らげて、食欲もたっぷりなんですが、
 何故かキャベツが好きらしく刻んでると飛んできます…レタスも白菜も興味津々。
 この前はかぼちゃの煮つけを食べようとして、キッチンで悪戯全開です(^^;)

 名前を呼ぶとてとてとやってくるのですが、昨日名前を呼ぶとお返事が家の
 どこからか聞こえてきたので探してみると、
 なんと洗濯機の中に入ってました!
 乾燥をした後なので温かいからでしょうか、ドラム型なので結構深く潜ってて
 びっくりしました。

 我が家に来たときより一回り大きくなり、毛並みも艶々して窓際に居ると
 とっても綺麗です♪
 レッドは金茶が本当に輝いていて毎日のブラッシングも楽しいです。
 最初はブラシがあまり好きではなかったリンちゃんですが、
 今はゴロゴロ喉を鳴らしてご機嫌です☆

とっても元気そうで婆も安心♪ お次はジンくん。

201404103.jpg

201404104.jpg

201404105.jpg

 毎日元気モリモリなジンくんです(笑)
 ホントにかわいい(笑)

ジンくんも元気そう(´∀`*)  ・・・・が!
どうも粗相をしているようで(汗) ものすごい綺麗好きだったから、
チッコとウ○チを同じとこでしたくないのかも・・><
ウチにいる時も、「婆、はやくトイレお掃除して!」ってよく喋ってたし、
チップとかについてるニオイとかも嫌なのかもしれません。
レオと同じかも・・(´Д`υ)))  オーナーさん、すみません。

綺麗好きで、お喋りなオトコノコ。。人間だったらどうなんだろ(笑)
オーナーさん、カワイイお写真ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログへ

 
posted by Mina at 12:52 | 東京 ☀ | Comment(4) | オーナーさんの猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月28日

管理人のつぶやきと、オーナーさん便り♪

い、いそがしいです(´Д⊂ヽ
お店はもちろんなんですけど(ありがとうございます〜♪)、
ちょいと他で頼まれていることが、私には今までご縁がなかった世界で・・・
何事も勉強と思って頑張っているんですが、正直脳ミソがパンク状態(笑)
たいしたことではないんだけど、用語がやたら難しくって。
そんな難しく書かなくたってーーとか思う書類、よくありますよね(笑)

先週は久しぶりに、たいさんとご飯食べに行ったり、
(あのヒト、あいかわらず面白いヒトですわー☆)
今週は元同僚ちゃんとご飯食べに行ったり、
ボリュームたっぷりの男飯ランチに通っていたり。(食べてばっか!w)

そんな中、我が家では事件が!
今週のはじめ、朝起きてカーテン開けたら、カワイイ黒猫さん(子猫)が
寝ているんですよ。気持ちよさそうに伸びてて。
「ん?」  ・・・・  「んん? んんんん??」
「あれ、ここ何階だっけ? なぜここに? え?? えええええっ?」って、
頭の中ぐるぐる(笑)
見間違いかと思って、カーテン開けたり閉めたり☆
そういえば昨日、夜中にやたら猫が鳴いてるし、(恋の季節かと思った。)
なんか鳴き声が近いなーって思ったんですけど、あまり気にせず寝ていて。
見ちゃったからにはどうにかするしかないのかーと思いながら、
もう1回カーテン開けたらもういなくて、どこかの飼い猫さんだったのかな?って、
思うことにしたんだけど・・・・・
やっぱり飼い猫ではなく、保護するべきな子猫ちゃんだった・゚・(つД`)・゚・
昨日また鳴き声が聞こえたので、のぞいてみたら2階下のベランダに前足かけて
外に向かって鳴いてる子猫と、1階で心配そうに見ている母猫らしき猫が。
多分生後半年くらいじゃないかな。
とりあえず保護しても家にはアビがいっぱいなので、
絶対飼ってくれる友達にOKをもらい(笑) 様子を見ています。
でも、2階下の住人さん、多分おウチに入れたような気がする^m^

さて、オーナーさんからたくさんお写真をいただきました♪
みんな元気そうでなによりです(*^_^*)
まずは、2011年3月12日の子猫さんたち、3歳になりました。

201403281.jpg

うーさん☆
走り回って、いろんなところにぶつかって、怪我しないか心配ではありますが^^;
最近ドアノブ(L字型)の開け方を覚えてしまいました・・・


・・・・だって(笑)

201403282.jpg

お家に帰ってホッとした凛くん☆
この3年間、一度も病気をせず、元気に健康な毎日を過ごしています。
やんちゃぶりも健在で、一階と二階を行ったり来たり、
スマートな体型で走り回っています。
最近は遊んで欲しい時など、おしゃべりもするようになりました。


・・・・Isamu & Carinaの子猫さんで、おしゃべりじゃない子がいるのかな・・・(笑)

201403283.jpg

201403284.jpg

サブちゃん☆
サブちゃん、現在は少しスリムになりました
そして、イケメンです!人間界なら綾野剛(笑) 塩顔です。


・・・塩顔に爆笑した婆でした(笑)

写真はないけど、ランちゃんもキトちゃんも元気そう☆
おかげ様で、ランは、とても健康で、元気に三才を迎える事ができ、喜んでいます。
特技は、トイレの淵の一直線上に鳥のように4本の足をかけてフラフラしながら、
ウンチングできる事。そして 最近はもっぱらサッカー選手。
ワイヤーのおもちゃを犬のようにすごいスピードで追いかけます。
それを咥えて、私のところに持ってきては、投げろ!の催促。
ニャラリンピックも夢ではないかも?


・・・・元気いっぱい(笑)

キトちゃんはFBで素敵な写真がアップされていて、
キトちゃんのイラスト入りのバースデイケーキがおいしそうでした☆
ママ、あのケーキ全部食べたのかな?(笑)

元気で3歳を迎えることができて、本当に感慨無量です。
ミルちゃんがいたらもうすぐ4歳、私にはまだまだ春は寂しい季節なのですが
キトちゃんとクララさんがいてくれるので笑顔でいられます。


・・・こちらこそ、いつも楽しそうな写真を見るたびに、
  キトちゃんがとっても幸せそうで、ママに感謝感謝です☆

201403285.jpg

201403286.jpg

201403287.jpg

2013年7月20日生まれのすみれちゃん☆
避妊手術も無事に終わり、エリカラもとれて元気いっぱいみたいで
安心しました☆血統書送らなくっちゃ!
一緒に生まれたレオも元気そうですよ☆

201403288.jpg

201403289.jpg

2014032891.jpg

最後に、2013年11月8日生まれのリンちゃん☆
ライオンさんみたい(´∀`*)ウフフ
女の子らしいカワイイ感じ♪ ママに似たのかな〜♪
もともとの性格もあるけど、猫は新しい家での環境で性格ができていくので、
きっとカワイイ感じで育っていくんだろうな〜☆
・・・・ウォッカさん、小さなオッサンみたいなんですけど、あれ?
一緒に生まれたジンくんもとっても元気いっぱい☆

と久しぶりに長いブログになりました☆

可愛いアビシニアンがいっぱい! アビシニアンブログランキングへ。


 
posted by Mina at 02:09 | 東京 ☁ | Comment(2) | オーナーさんの猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月15日

アトム&メルモ@オーナーさん便り♪

201403151.jpg

ニューヨークにいるアトム&メルモ。
素敵なママさんと、楽しく暮らしています♪
これはお正月にいただいたお写真☆ゴージャスですね(笑)

201403152.jpg

兄弟愛が濃ゆいアトメル(´∀`*)

201403153.jpg

とっても元気そうです☆
FBの写真を見るたびに「カワイイわー♪」と呟く婆なのでした。
(婆バカですみません!)


可愛いアビシニアンがいっぱい! アビシニアンブログランキングへ。


posted by Mina at 23:58 | 東京 ☀ | Comment(5) | オーナーさんの猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

