2014年03月14日

凛くん、サブちゃん@オーナーさん便り♪

201403141.jpg

凛くん♪とっても元気そうで、やんちゃっぷりも健在だそう^^

201403142.jpg

201403143.jpg

サブちゃんのオーナーさま、夏にお引越しをされるそうで、
今のお住まいも我が家から近いのですが、さらに近くなって自転車圏内かも(笑)
にしてもサブちゃん、お腹が・・・ヽ( ´ー)ノ


可愛いアビシニアンがいっぱい! アビシニアンブログランキングへ。
posted by Mina at 20:54 | 東京 ☀ | Comment(0) | オーナーさんの猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月11日

すみれちゃん@オーナーさん便り♪

201403111.jpg


201403112.jpg



去年の7月生まれのすみれちゃん。とっても元気そう♪
明日、避妊手術と聞いているのですが、無事に終わりますように☆
1泊入院みたいなので、ママはちょっとさみしいかな。
もうすぐ生後8ヶ月。
一緒に産まれたレオもとっても元気いっぱいみたいです。良かった^^

可愛いアビシニアンがいっぱい! アビシニアンブログランキングへ。

posted by Mina at 21:25 | 東京 ☀ | Comment(0) | オーナーさんの猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月07日

リンちゃん(ラムちゃん)、元気そう@オーナーさんからのお便り

201403071.jpg



201403072.jpg




201403073.jpg

今週の月曜日に巣立っていった、ラムちゃん改めリンちゃん。
とっても元気そうです☆
ママからのお便りに婆バカ全開でウフフになりました黒ハート

★巣立った翌日のお便り(抜粋)★
昨日は家の中を探検していましたが、
今日になって落ち着いたのか、とてもよく遊びます(^^)
ご飯もたっぷり食べ、お水もたっぷり飲みます。
昨日の夜ご飯のとき、ちょっと食べてウォッカちゃんを探して鳴いていました。
「一人でご飯食べていいの?」
という感じで、少し寂しいみたいでした。
一回に一気に食べるのではなく、休憩を挟んでいますがきちんと食べてくれます。

トイレは初めの一回は場所が分からなかったのか失敗しちゃいましたが、
教えてからはきちんとしてくれます。
今まででおしっこを三回、便も出て、形も普通でした。

お水を飲む時に一回頭を水に突っ込んでいたのを見かけましたが、
無事です(笑)

私が寝る布団の横に頂いたベッドを置いてみたんですが、
ベットではなく一緒にお布団に入ってくれました♪
喉をゴロゴロさせながらすり寄ってきてくれるので歩くのが大変です(^^)
「遊んで!遊んで!」
と自分でおもちゃも持ってきてくれます。
ずーっと私にくっついて、お昼寝もコタツの中ではなく、私の手を枕に
カーペットの上で寝ていました。

顔を寄せるとゴロゴロしながら顔ですり寄ってきます♪
手で撫でられるのも好きですが、顔同士が好きみたいで、
おでこ同士をこつんとするととても喜びます(*^^*)
今はコタツの中に入っていますが、私の足にぴとっと寄ってきます。
足をふみふみしながら寄ってくるんですが、
肉球を触ると「こっちも!」っていろんな方向から足が出てきます(笑)

そうそう、鏡に興味深々で、鏡台に映る自分を10分くらいずっと見ていました。
玄関にも等身大の鏡があるのですが、そこでも不思議そうに立っていました。
ちょっと見ていて面白かったです(笑)

「リンちゃん」と呼ぶとお返事をしながら、
ててててっと元気に走ってきます。
元気いっぱいで写真が撮れないのが悩みですが、とても贅沢な悩みです。
もう少し落ち着いたら写真も撮らせてくれると思いますので、
そうしたら送らせていただきますね(^^)

昨日我が家にやってきたとは思えないほど、元気に走り回っています。
たまにウォッカちゃんを探しているかな?と鳴いている時もありますが、
おもちゃで遊び始めると夢中になるので、寂しいのかな、と思うときは
撫でたり遊んだりしています。

ひとまず、現在私が感じたくらいの近況ですが、とても元気です☆
甘えたさん全開でとっても可愛くて目が離せません!(^^)
リンちゃんが運んできてくれた家族の幸せが、たくさんです。
まだまだ増えると思うので、これからが楽しみです!


★今日いただいたお便り(抜粋)★
とっても甘えん坊で主人にもすごく懐いて、
我が家のアイドルになっています☆
いっぱい遊び、いっぱい食べ、いっぱい寝ます。
お昼寝もちょこちょこ一日三回くらいしますが、その分動いています。
日に日に甘えたさんになってお昼寝も
「ママの手がいいの!」
といって腕を要求されます(笑)
おかげで腕がつりそうになります(^^;)
でも頭や喉を撫でると何時の間にか寝ちゃうんですよ(*^^*)

鏡の中の自分に喋りかけて今も不思議そうにしています(笑)
あとはサッカーの試合に興味を持ったらしく、
テレビの中のボールを手で追いかけて、テレビを占領していました。

食いしん坊さんでご飯を食べていると必ずダイニングに来て、
椅子に座っている主人の肩に乗ります。
高いところが好きなのかな?
そしてスリスリして妨害され、人間がご飯を食べれません(笑)
元気でいつもスリスリしてきて、めいっぱい甘えてくれるので目が離せんが、
そこが可愛いです☆
おもちゃも数個壊すくらい元気いっぱいです(^^)


リンちゃん、すっかり慣れたようで良かった(´∀`*)
ハッピーなお便り、ありがとうございました♪

オーナーさんからいただいているお写真、アップしなくっちゃ!


可愛いアビシニアンがいっぱい! アビシニアンブログランキングへ。

 
posted by Mina at 19:34 | 東京 ☀ | Comment(0) | オーナーさんの猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

