2011年06月19日

空くんの巣立ち@子猫

2011_0620_01.jpg

「ごはん食べたし寝るとしまちゅか。」



いやいやいや! 空くん、新しいおウチに行く日ですから!


早いもので、子猫さんたちも巣立ちを迎えましたっ!
今日は空くん、来週でルディーズ全員巣立っていきます。
今週、来週と婆はちょっとハードで、なかなか更新できないのですが
写真はいっぱい撮っておこうと思ってマス。

空くん、新しいおウチ行きますよ〜!


2011_0620_02.jpg

「イッテラッシャイ」



空くんも行くんだってば! 踏ん張ってキャリーに入らないわ、
玄関出て車に乗るまでの間、「ぎゃおーーん! ぎょわーーん!」と、
いまだかつて聞いたことのない雄叫び(;・∀・)
あぁ・・やっぱり今回の子猫さんず、多分今まで一番のおしゃべり猫。
しばらくしたら落ち着いたけど、びっくらしました。
メルモ(前回の子猫さん)もかなり雄叫び系だったけど、
メルモの軽く2倍は叫んでるような気がする(汗)

新しいおウチでもなんだかいっぱい喋っていたけど、大丈夫そうかな。
お兄ちゃんのモカくんにはちょっとしか会えなかったけど(笑)
メイちゃんにそっくりでビックリした!
ザ・メイちゃんフォーン版って感じで素敵なフォーンのカラーでした♪
(写真撮れなかったw)


2011_0620_04.jpg


2011_0620_03.jpg


2011_0620_05.jpg

2011_0620_06.jpg


新しいおウチで空くんが遊んでいるのは猫の家さんのカラやん
家の猫たちにすっごい人気で、今回の子猫さんのお婿&お嫁入り道具に
入れさせていただきましたーー。
(ワタクシ、カラやん広め隊の隊員でございますっ!)

ところで婆、やってしまったことが1つ。
1回目のワクチン接種の証明書を「大事なものだからココにしまっておこう!」と、
その「ココ」が思い出せず(よくやる。)
未だ発掘できずで(;゚Д゚)
あと1週間で発掘できるといいのですが、オーナーさんごめんなさい。
発掘でき次第ちゃんと送りますから!
ワクチンはちゃんと接種してるのでご安心下さい(m´・ω・`)m
※ちなみに我が家は生ワクチンです。

空くんの新しいお名前、この間書いたけど「サブレ」くん♪
オーナーさんの家で手作りの美味しいケーキをいただいて、
そしてなんとお土産に「鳩サブレ」をくれました(´∀`∩)ウケタ

Mさま、サブレくんをどうぞよろしくです♪



可愛いアビシニアンがいっぱい! アビシニアンブログランキングへ。


posted by Mina at 00:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | 子猫 2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月13日

久しぶりにTICAのショーへ(´∀`*)

2011_0613_01.jpg

子猫部屋にある小さなタワーが↓こんなことになったので、
買い替えました(コレ安かった!!)
すぐダメになっちゃうんだろうけど、子猫たちは楽しそう(∩´∀`)∩

今日は本当に久しぶりにTICAのショーへ。
子猫さんたちの巣立ちが近いので頼んでいたものを取りに行ったのだけど、
5ニャン分の荷物はデカくて大きかった(;・∀・)
猫も審査もまったく見てなくて、久しぶりにお会いしたお友達と話してばかり(笑)
お店のお取引さんも出展してたので新商品(新規格?)とかの話をしつつ、
待ち合わせしていた猫友さんと合流して、
シャングリ・ラ ホテル 東京のアフタヌーンティーへ(*´∀`)
老猫さんのケアについて話してばかりでした〜

このあいだ、このブログ見てくれてるお客さんから
「MIXの子、もう虹の橋に逝ったのかと思ってましたー」と、
言われてしまったのですが、生きてますよぉ(笑)
元気とは言えないですけど、余命3ヶ月と言われてからもう1年半くらい。
通院するようになって気がついたんですけど、お誕生日が記憶と違っていて、
ポロちゃんは今年の5月で18歳になってました(;´∀`)
介護が必要だけど食欲はどこかおかしくて腎不全より副腎皮質亢進症の
症状が大きいみたい。ヨタってるけど、まだ大丈夫そうデス。
「腹が減った! 水がねー!」と騒いでいるうちはまだ。
(※大量に食べて大量の水を飲むので追いつかないんです。)
できることならゆっくりと眠るようにと、願うのはそれだけですね。

アフタヌーンティーの後は酢重ダイニングでご飯。
行きたい!と言っていたお店をERIちゃんが予約してくれてました。
美味しかったーー!
そんなこんなな1日でした♪
ユノちゃんママ、頼まれていたオモチャ買ってきましたよん。
キアラのパパにも(前に買ったのを赤い子に破壊されちゃったので)
頼まれていたおもちゃも。
そのうち送りますねー。

2011_0613_02.jpg


2011_0613_04.jpg

2011_0613_05.jpg


2011_0613_03.jpg


可愛いアビシニアンがいっぱい! アビシニアンブログランキングへ。


posted by Mina at 00:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | 子猫 2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月12日

賑やか〜@子猫

2011_0612.jpg

巣立つくらいになるとブルーの子猫ってかわいくなると思う。
生まれたばかりとか、生後1ヶ月くらいってミニチュア白熊みたいで、
ムギちゃんママとミルちゃんママに、
どんな感じですか?と聞かれては「ぼや〜っとしてる」と
見たままを伝えて不安にさせたっけ(笑)

今回ブルーの子猫が生まれるとは微塵も思っていなくて、
生まれて私以上にビックリしたのは、い〜ちゃんのブリーダーさんたち。
ルディ4頭とブルー1頭ですってメールしたら本当にビックリしてた(笑)
地震直後で色々心配させちゃって、
日本でいうお守りみたいな?ネックレスとかを送ってくれたり、
本当に優しいお母さんのような人で、感謝でいっぱいです。

空くんは来週1番乗りでお婿入り。
新しいお名前は、フォーンのお兄ちゃんとあわせて「サブレ」くんに
なりました。
(お兄ちゃんはモカくん※ハトじゃないよ!!!)
兄弟で1番食いしん坊で、体もデカイ・・
とっても甘えん坊だけど、ちょっとビビリさん。
Mさま、どうぞよろしくーーー!



可愛いアビシニアンがいっぱい! アビシニアンブログランキングへ。


posted by Mina at 00:00 | 東京 ☔ | Comment(2) | 子猫 2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

